FC2ブログ
がるおふ
あれやこれや
202102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202104
Valiant Hearts The Great War
1

今月末のボダランまでやりたいゲームが無いので色々探してたら、結構な良ゲーに出会った。

まだ二時間くらいしか触ってないが、第一次世界大戦の兵士視点のアドベンチャーぽい。

なんか歴史的な解説とか資料もやってる合間に結構入ってきて勉強にもなる一石二鳥なゲームです。

お値段はDL専用で1500円くらい。

開発元はUBIで、一番最近プレイしたUBIソフトはChild of Lightなわけだが、
Child of Lightと同じく1500円以上の価値は十分にあると思われる。

スポンサーサイト



Dragon Age: Inquisition
ついにドラゴンエイジ続編が発表されたぞ!!
嬉し過ぎて久しぶりにブログかいてしもうたわ

しかも日本語公式ローカライズっていうね

http://www.dragonage.com/#!/ja_JP/usp
グスタベルグみたいなところ
default_convert_20120808231849.jpeg



ちまたでうわさのドラクエ10にはまっております。


なかなかに優しい仕様が多くて某ネトゲ経験者にとってはすごく違和感(同じ運営なだけに)

あと、鯖が落ちそうになった次の日に20鯖から40鯖に増設とか僕のしってる運営じゃない!!



風ノ旅ビト 
default.jpeg

一時間くらいプレイした

おもすれーーーー

PS3持ってる人は1200円なのでぜひ買いましょう

ステマではありません




バイオハザード レベレーションズ
ばいお

このために3ds買った。携帯機のしょっぱいグラでホラーゲーとかやる気でねえわ~とお考えのみなさん、その考えはこのゲームをすれば多少は変わるかもしれませんよ~。まぁ最近のバイオはホラーというよりもドラマチックアクションゲー(笑)になりつつある感じはしますが
それはともかく、今作はお話もなかなかうまくまとまっておりまして舞台も人が消えた客船の中や沈没船の中ということで雰囲気もそこそこ出ていました。
グラフィックに関しては正直かなりよくできてます。口元等の細かい表現はさすがに厳しいものがありますが、キャラの質感などはそのまま据え置きでも通用するレベルに思えましたね~。
しかし悪い点もあります。まず銃声がかなりしょっぱいこと。まったくもって銃を撃つという感触が感じられないこの点はかなりいただけません。もう一つは個人差によりますが拡張スライドパッドの操作性が悪い。これのせいで上手く操作できず不幸の死を遂げる場面がいくつかありました。
自分が感じた不満点はこの二つだけですが、全体的に見ればかなりの良ゲーだと思います。
ボリュームもけっこうありますし、ネットワークプレイは5でいうマーセナリーズみたいなのもありました(もちろんcoopも、自分はネットワークプレイしてませんので詳しくは分かりません。

次はゼルダでもするか~^^
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.